退会ユーザ @*******
06/09/19 14:31

全食付ですか?

超初心者。さん、こんにちは。

そのツアーは、食事は全部付いていますか?それとも、自由時間も
あるツアーですか?

それによってもトータル幾らくらい必要かは変わってくるかと思います。

大きい買い物はクレジットカードで支払うとすると、ツアーの場合、
現金払いの必要性が出てくるのは、
● ミネラルウォーター(観光の際に携帯する分。1本1~2ユーロ?)
● 食事の際の飲み物代(2~5ユーロ)
● トイレチップ(50セント)
● 枕チップ(1ユーロ)
● 絵ハガキなどの細々した買物
・・・くらいなので、20~30ユーロ/日もあればいいのではないで
しょうか。

ですので、全食付きと仮定すると、トータルで120~180ユーロくらいを
ご用意なさったらよろしいのではないかと思われます。もしご心配なら、
少し多めに200ユーロくらいにしてもいいかもしれません。

観光地で観光本(写真のたくさん入った)を買われるのがお好きでしたら、
その分もう少し用意してもいいかもしれませんね。一冊10~20ユーロ
します。

両替については、掲示板のベテランの方々のお話によると、日本で
した方がレートはいいらしいです。なぜそうなのか、私には説明
できませんけど(笑)。

それと両替する時は、10ユーロ札、20ユーロ札を多めに用意できると
後で便利だと思います。

では、よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント