でも、メトロも使うと便利ですよ。

僕が歩けると書いたのは、
ちょうど、地下鉄サンミシェルからリュクサンブールまで
歩いた旅行記を書いたばかりだったからです。

その程度はいつも歩いてましたからね。
シテ島からルーブルへも歩きました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/walk_in_paris.htm

ですから、歩いても回れるのはもちろんですが、
シャンゼリゼ通りを端からずっと歩くとやはり疲れます。

パリのメトロは、すぐに駅が見つかりますから、
メトロを使うのもいいです。

パリのメトロはとてもわかりやすいです。

メトロの問題点は、スリが多いこと。
乗換えで歩いていると、
いっそのこと歩いた方が近い場合もあること。

メトロと歩きを組み合わせるのが、現実的です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント