Re: ①食事のオーダーの仕方 ②トリフのパスタ/リゾットの美味しいお店 教えてください

あおいさんこんばんわ。いよいよ出発まで一ヶ月きりましたね。
楽しみですね~!!!
食もイタリアでは大きな楽しみの一つ♪他の方もおっしゃってられますがあまり神経質にならずに食べたいものを召し上がったほうがいいと思いますよ。ただレストランテで絶対やってはいけないことが、パスタだけ頼んで食べる行為、ご存知かもしれませんがこれは日本でレストランに行ってスープだけ飲んで帰る行為に等しいので。ただトラットリアはパスタだけでも最近は嫌な顔されないですね。ただアンティパストもおいしいので特にトスカーナは生ハムやサラミなど、ちょこっとしたオードブルを食べてあおいさんはパスタを食べてお母様とセコンドを分けるとか。お肉はずっしりくるからお魚とかさっぱりしたものを食べられるとか。フランス料理と違ってイタリアンはソースに凝るとかより素材そのままさっぱり食べられる魚料理もあるので。私はよくカラー写真を見せてこれ食べたいって言ってます笑
それとトリフ料理ですがこちらがすごくおいしかったです。場所もドゥオモの右すぐ脇一本目を入ったところで便利です。気取らない店でいいですよ!
http://www.gnavi.co.jp/world/europe/firenze/w303023/
あとはトリフあるかどうか分かりませんがBELLE DONNEすごくおいしいです♪場所はドルナブオー二通りをちょっとそれたところです。レストラン情報も添付しておきますね(^0^*

http://www.jfast.net/~lacasamia/hitoriaruki.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/19 18:45

    ベッレ・ドンネ!

    冬に滞在していたときに、3回行きました。
    どれもハズレ無し、美味しかったですが、大好きだったのが
    ドルチェのBudino di Marrone(ブディーノ・ディ・マローネ=栗のプリン)
    見かけはかなり不細工なのですが、美味しいことといったら!
    思い出すだけで、つばがにじみ出てきます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    とらべる子さん、グランツィアさん、いつもありがとうございます!

    こんばんわ。
    いつもお二人にはお世話になっております・・・
    実は「きっとレスもらえるはず!」と思ってました?!

    既に食べたいメニューとそのお店のリスト
    アップをしていたのですが、肝心なトリフ関連の
    お店が見つからないでいました。

    トラットリア・イル・カミネットとベッレ・ドンネ、
    どちらも場所も良さそうですね!
    どちらかに行ってみようと思います(早っ!)
    そういえば、『栗』の存在を忘れてました。
    実はデザート部門はジェラートしかチェックして
    おりません。「美味しいことったら」なんて凄い
    誘い文句!デザート部門のリストにジェラート
    以外で初のエントリーとなりました。

    たかだか4泊6日ですし体調もあるので、
    自分のリストアップしたお店を予定通りには
    回れないとわかっていますが、それでも趣味も
    兼ねて(?)楽しみながらリスト作成を続行
    したいと思っております。

    ありがとうございました。