06/09/19 00:20

行って来ました!

九寨溝&黄龍。行って来ました。
キレイですね!あの透明度と微妙な色合いは写真では十分に伝わらないですね。
しかし人が多いとは聞いてましたが、ほんとに多かった・・
中国の観光客のパワーに圧され気味でした。
ひとり大自然の中で、というイメージで行くと少しツライと思いますが、一度は生で見ておきたい絶景です。
敷地内は専用のエコバスなももの、入り口を出ると黒煙をあげて普通のバスなどが行きかっているので、ちょっとずつ汚染されてしまうのでは?と少し心配です・・(でも自分も乗ってるわけで・・)

これから行く方、夜は想像以上に寒いと思います。
ご注意を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 九寨溝&黄龍

    楽しかったようで何よりです!
    最近の九寨溝は冬に向かって随分寒くなっています。

    電気バスは数年前に走り始めました。
    まぁ九寨溝風景区内だけでも、黒煙を上げて走る車が無いだけいいと思いますよね。
    あの電気バスのデザインは、もうちょっと考えて欲しかったですが。

    人は多いですねぇ。
    中国人の行きたい観光地No.1ですからねー。

    早朝の静かな九寨溝の眺めは美しいですよね。
    昼には湖面の静けさがなくなるので、午前中の数時間がベストですね」!

    • いいね! 0
    • コメント 0件