06/09/18 23:44

10月のグアナファトのホテル

 こんにちは。10月のグアナファトのホテルですが、私も1週間くらい前に予約を入れようとしました。私は、今、グアダラハラに居て、週末だけ1泊で行くつもりでしたが、残念ながら、『歩き方』に書いてあるホテルは週末の予約が一杯で予約できませんでした。なので、代わりにサカテカスに行くのに変えて、もう予約してしまいましたが、、、。
 ところで、予約に関してですが、下記サイトの右上にある「Reservaciones」から予約を試して見たらどうでしょうか?

HOSTERIA EL FRYLE
http://www.int.com.mx/guanajuato/14en.html

クレジットカードの番号等は入れなくても、割とすぐに、返事が返ってきました。中は、スペイン語ですが、簡単なので、チョット調べて、名前と、Japon とe-mail addressだけでも返事が返ってくるかもしれません。ホテルは、『歩き方』に載ってます。私の場合は、丁寧に部屋が一杯ですと帰ってきましたが、、、。

その話を、ここの仕事仲間のメキシコ人にすると、グアナファトなんて、ホテル沢山あるから、とりあえず行けばいいって言いますが、、、ここのグアダラハラからバスで一泊しに行くのと、わざわざ日本から飛行機乗って行くのとでは、気合の入り方が違うと思います。だから、事前にホテルの予約はしておいた方がよいと思います。

もうホテルの予約が完了していればいいと思いますが、、、。

後で、CasaBerthaの予約の方法もこっちのメンバーに聞いて、確認してみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • N360DXさんありがとうございます

    N360DXさんありがとうございます
    返事が遅れて申し訳ございません
    実はまだとれていなくて・・・
    早速、このサイトを見に行きます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/25 14:05

    すいません、追加です。

    すみません、その後、色々と調べました。
    実は、私も、セルバンテス祭りの最後の週末の21日に宿泊する為にホテルの予約をしようとしているのですが、予約できていません。

    私は、メキシコ国内に仕事で来ているので、もし予約を出来なかったら、その週末を諦めて、他の週末に行くだけになりそうです。

    もも.Mさんは、土曜日に到着されるような便で入られるのでしょうか?私が、調べている状況だと、どうしても土曜日の夜がとれない状況です。

    はじめの投稿にあったように、もし、土曜日に、空港に夜遅く着かれるのであれば、まず、空港の近く、もしくは、レオンに一泊して、その後、バスで移動されれば、グアナファトのホテルはどうにかなると思いますが。(土曜日以外の話です。)

    私は、本当にホテルからドミトリーまで見てますが、どのレベルのホテルに泊まるのかで、少し捜すサイトが違ってくると思います。

    一応、大体、毎日確認する All Hotelでの、Castillo Santa Ceciliaのサイトを載せておきます。頑張ってください。私も頑張って予約します。

    http://www.all-hotels.com/xbook/servlet/hotel-details?hotl_id=171445