ゲート担当が未熟だったのでは? 自動チェックイン機を使ったからということに限らず、コードシェア 扱いで手前の区間からまとめ発券されている(しかも提携先側の発券) 場合、トランジットカウンターを代理ハンドリングしている会社の 搭乗券用紙で一律出てくるところなど、自空港の自社カウンターで 発券されない例というのが最近増えています。 担当者も落ち着いて便名、区間、出発時間などを確認すればいいのに、 見た目が違うととっとと仕事を終わらせようとして責任を旅行者に 押し付けてくることがあります。単なる無責任ですよね。 北米は結構こういうの多いですよ。
Re: ゲート担当が未熟だったのでは? 早速の返信ありがとうございます。 座席ナンバーも私は声を大にして係りの人に伝えたのにEnglish! English! ハアー?全く無視されて。。。。 戻って航空会社の電話の対応も私はがっかりでした。