Re: ドイツ-個人旅行です

ムーミンママさま、マルコポーロ3さま ありがとうございました。

YHは泊まれるかもしれないですね。ネットでトライしたところ、できそうでした。

また、ムーミンママさまから頂いたレスのヨーロッパバスの日本語サイトで、ローテンブルクで停車リクエストを当日10時までにしないとぜったい停まってくれませんとありましたが。。。
これはどういうことでしょう?
電話しないと停まってくれない=乗れない
ということですか?!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ローテンブルクのヨーロッパバス停車位置

(こめぴっこ)様
    マルコポーロ3様 こんにちは。

マルコポーロ様の回答のとおり、駅ではなくシュラネン広場が停車場になっています。(こちらの方が駅よりずっと旧市街に近く便利だとおもいます。)

日本語サイトに書いてあることは、
    もし、ローテンブルクの駅近くにホテルがある場合いなどで、バスが駅に止まって欲しいときは電話連絡すれば停まってくれる、ということだと思います。

ローテンブルクの地図、が私の前回のレスポンスにURLでのっていますのでもう一度確認してみてくださいね。(地図の真ん中にバス停がでてきます。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お二方、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/18 18:54

ローテンブルク駅の話です

ムーミンママさんが答えたほうがいいかと思いますが、日本語サイトを見ましたので横レスです。そのローテンブルクというのは( )にバーンホフ=駅)とあるように駅のことで、今はローテンブルクの旧市街の広場が発着場所になったので、駅から乗りたいときは電話しないと駅には寄らないということです。
    だから、電話などしなくても、旧市街の広場で待っていればバスは必ず来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件