退会ユーザ @*******
06/09/18 17:28

基本的に夜は観光できないと考えられたほうが・・・

tomotubaさん、こんにちは。

観光って、普通、日中行うものですよね。だから観光施設のクローズ時間も
17~18時になってます。それと、10月ですと、日没は18時前後です。
つまり暗くなりますので、できることも限られると思います。

http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=136&obj=sun&month=10&year=2006&day=1

【夜でも楽しめるロンドンの観光】
● ウェスト・エンドで観劇
● チャイナタウンへ行って中華を食べる
● 週に1~2回程度、夜も開けている美術館/博物館もあるので
それを利用する。
-大英博物館・・・木・金20:30まで
-ヴィクトリア&アルバート博物館・・・水22:00まで
-ナショナル・ギャラリー・・・水曜21時まで
-ナショナル・ポートレート・ギャラリー・・・木・金21時まで
-テート・モダン・・・金・土22時までetc.

こんなところでしょうか。
滞在が週末をまたぐのなら、土・日のお昼間に観光されることを
お勧めします。

バーミンガムは、正直、大して見るところはないと思いますよ。
ガイドブックを見てみましたが、チャイナタウンがあるのと、
バーミンガム博物館&美術館(Birmingham Museum & Art Gallery)と
バーミンガム産業科学博物館(Birmingham Museum of Science & Industry)くらいみたいです。

一応、バーミンガムの観光局のサイトを。

http://www.beinbirmingham.com/exec/107507/16493/PROFILE=NDpTWURfQkhNMV8yMjAzODg2NjpTWURfQkhNMV8xMTU1NzY1OTpFTkdMSVNIOkpQOjExNTg1NjY4OTM6MTE1ODU2NzE4NDo6Og==

http://www.birmingham.gov.uk/GenerateContent?CONTENT_ITEM_ID=5984&CONTENT_ITEM_TYPE=0&MENU_ID=432

夜の行動が危険かどうかついてですが、男性か女性かにもよるんじゃ
ないかと。でも正直なところ、私はロンドンよりもバーミンガムの夜の
一人歩きのほうが危ない気がします(なんとなくですが。バーミンガムに
行ったことはありません)。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/19 22:52

    水の都

    バーミンガムには、イタリアのベネチアよりも多くの運河がある水の都だそうですね。驚きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/19 11:05

    バーミンガムにいかれたら

    ぜひバルチをご堪能ください!カレーなのですが
    とてもおいしいです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/19 18:56

    バルチ

    こんばんは。

    「バルチ」って始めて聞きました。で、ちょっと調べてみました。

    http://bhamsakurakai.at.infoseek.co.jp/balti/balti.htm

    う~ん、バケツのようなお鍋に入ったカレーですか。
    面白いですね。ちょっと食べてみたいです^^

    それと、バーミンガムについての記事を見つけました。

    http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/features/birmingham/index.htm

    通り一遍のガイドブックの説明より、ずっと読みやすくて面白い内容でした。
    バーミンガムに興味が持てました。