海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >空港・乗り継ぎ >(LH)ローマ出発フランクフルトでの乗り継ぎについて >フランクフルトで飛行機の乗り継ぎ

フランクフルトで飛行機の乗り継ぎ

こんにちはゲストさん

皆さんフランクフルトでの乗り継ぎは簡単と書いておられますが、
3週間前にちょっと慌てた者として、一言。
成田から出て、フランクフルトでプラハ行きへ乗り換えましたが(ルフトハンザ)、フランクフルトへ着く前に飛行機の中でルフトハンザの雑誌を見ていたら、フランクフルト空港の見取り図が出ていました。私のは確かBいくつというゲートへ行くことになっていたので、それを調べると、C,Dはモノレール(シャトル?)のようなものに乗るが、Bは乗らないでトンネルを通って歩くようになっていました。よしわかったと、そればかりが頭にあったのに、実際着いてみると、Bもシャトルに乗るらしいのです。私の場合は時間が30分くらいしかなかったので、間違った場所に寄り道はできないと、ちょっとあせりました。結局その時点でルフトのカウンターで尋ねて、やはり乗ることがわかり、事なきを得ましたが、固定観念を持ってはいけないと自戒しました。
 お宅の場合4時間もあるのですから、何を間違っても結局は解消するでしょうが、フランクフルト空港は広いですし、歩きだけでなく、シャトルが結構遠くまで移動します。ゲート番号もよく変わります。
 慣れておられないのなら、飛行機を降りたらその場にいるルフトの人に次の搭乗券を見せて、すぐに尋ねるのが一番いいと思います。私の場合は日本人のアテンダントは、その場にいませんでした。日本人、日本人と思っているより、英語でも尋ねてしまったほうがいいと思います。まずはゲートをご自分の目でしっかり確認してから、ゆっくりなさったらいいと思います。
 ほんのちょっとした偶然で、簡単なことが大変なことになったり、大変なことがあっさりできてしまったりします。私も、まずは確認、確認と心しています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示