06/09/18 14:41

お城がありますよ

コーストハイウェイの近くに「ハースト城」があります。新聞王ハーストの城なんですけど、見学ができます。ツアーになってて時間が決まってて、下から専用バスで城まで行き、見学します。ガイドは英語ですが。アジア人の団体旅行者を見かけました。
5年前の短期留学の時、同じ学校の人(運転した人)が行くという事で、4人でサンフランシスコから車で行きました。途中で道を間違ってしまい日帰りができず、モーテルに泊まりました。
連れて行ってもらったので詳しい地名が分かりませんが、LAとSFの中間地点の辺り。ビッグサーの近くだったと思います。
もし時間があるなら、見学されてはどうでしょうか。

あと海沿いの山の近くは結構くねくねしてました。アメリカ人は平気でスピード出してましたが、安全運転で行って下さい。所々、車を退避できる部分もあったので、海の風景を見るのも良いかもしれませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/18 22:24

    Re: お城がありますよ

    さっきカリフォルニア州観光局のHPを見てたら、MAPの中に「カリフォルニア州公式地図」というのがあり、ダウンロードできます。そこを見ると、ハーストキャッスルはサン・シメオンにありました。すいません。あとページ内を色々と見ていくと、ハーストキャッスルへのリンクがありました。

    まずは参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    前回行ったとき、途中サンシメオンのモーテルに泊まりお城を見に行ってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件