レポート

ケベックシティの情報です。

公開日 : 2006年09月18日
最終更新 :

ケベックシティを訪れました。
モントリオールからケベックへシティの飛行機は11時に出発予定でそれにあわせてホテルを8時半に出て、空港には9時過ぎに到着。登場手続きをした段階ですでに40分遅れるということだったのですが、いつのまにか欠航。 結局、1時出発でケベック到着は2時。ホテルに到着したらもう既に3時間際になってしまいました。モントリオールからケベックまでの飛行機は全員でも恐らく30人ぐらいしかのれない飛行機(観光バスだと、最後尾の座席は通路にも席があることが多いですよね。なんとこの飛行機もそうだったのです。初めてだったので驚きました。)だったと思うのですが、2便あわせてもまだ空席がありました。

ケベック空港からの交通機関はタクシー或いはレンタカー以外にはありません。ケベックシティの旧市街との間はフラットレイトが設定されていて30ドルでした。

ケベックシティもヒルトンでしたが、ケベック州議事堂の前にありました。部屋の位置がイマイチで旧市街も半分ぐらいしか見えませんが、なんとか見えてます。
州議事堂は工事中でした。


ツーリストインフォーメーションでグランダレー通りにインターネットカフェがあるということが分かったので(ちなみにこのツーリストインフォーメションの地下にもコイン式のネットPCがありましたが、どうゆう設定になっているのか分からなかったので使用しませんでした。)そこまで行って、ネット(30分3ドルだったと思うので高いですね。)と食事をしてグランダレー通りをぶらつきながら旧市街に行くことにしました。

グランダレー通りは人であふれ帰ってました


http://trustfrien.exblog.jp/3993953/

続きは
等々参照願います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント