Q&A

鉄道での移動 年末グラナダ-ロンダ-アルヘラシスへ 

公開日 : 2006年09月18日
最終更新 :

新婚旅行をかねて、年末にマドリッド-グラナダ-ロンダ-アルヘラシスを旅します。詳しい方教えてください。

1、グラナダを午前中観光し、昼頃の列車でロンダへ。次の日、ロンダを午前中観光し、アルヘラシスへ行きたいと思います。運行状況はどの程度なのでしょうか?
2、アルヘラシスで12月29,30日あたり宿泊したいと思っていますが、当日に宿はとれるのでしょうか?

正直、スペイン語は全く、英語は少々です。現地での情報収集に自信がありません。いろいろ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アルへシラスの宿

去年の11月末にスペインに行った際にアルへシラスに行きました。バックパック一人旅なので新婚旅行の方には役に立たないかもしれませんが一応書いてみます。
    アルへシラスは観光地というより漁港という感じの町です。中級以上のホテルはそんなにありませんが(それらしい建物を1件くらいなら見たかも、くらいの記憶です)安宿はいっぱいあります。私はマラガからの乗り継ぎ間違えてアルへシラスに夜8時に着きましたが安宿は簡単に見つかりました。
     一軒目の主人はスペイン語だけの人だけで、ガイドブックの「部屋空いてますか」と書かれた所を見せたら無いといわれて断念。2軒目は英語OKでホテルの看板眺めてたら向こうから話しかけて来ましたんでそこに泊まりました。

私の意見ですと、冬場はオフシーズンですし、場所にこだわらないのであれば当日でも十分だとは思いますが、時期も少し違うので確証はありません。役に立たないですいませんが、無いよりまし程度にでもお役に立てましたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

いろいろな情報を集めたのですが、アルヘシラスのホテルに関するものは少ないようです。貴重な情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時刻表を見てください

http://www.renfe.es
    ここで調べればいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

トーマスクックの時刻表を見させてもらいました。ぜひ買っていきたいと思います。ただ、私たちが行く12月の時刻表はまだ発行されていません。
    ある情報では、年末年始の列車の本数が激減するとあったのですがどうなのでしょうか?もしおわかりでしたら教えてください。