Re: パリ市内の移動について

ほとんどの方がそうだと思いますが、交通機関の利用と徒歩の併用でしょうね。

>観光場所を一人で回る
ということですが、これは場所を確認するという意味ですか。
場所の確認でしたら、徒歩で回っていると時間がかかりすぎて効率がよくありませんから、交通機関を利用することをおすすめします。

場所の確認ではなく、たとえばルーブルなら入場して、モナリザくらいは見たい、というのでしたらそれぞれの観光場所で時間を取りますから、絶対に交通機関を利用しなければむりです。

観光の中には、「シャンゼリゼをぶらつく」「白鳥の小道を散策する」という歩くことが目的のものもありますから、徒歩という選択肢も捨てることはできません。
セーヌ河には観光船もあり、食事つきのコースなどのほかに水上バスなどもありますから、選択肢に加えるとよいでしょう。

要は、自分の目的に合った方法を、選択肢から選ぶわけですから、もう少し希望などがはっきりしないと的確な答えは出てこないようなきがします。

なを、経験談ですと、昔は移動にはメトロしか使わなかったのですが、数年前にバスを使うようになり、それ以来バスのファンになり、ひとにもすすめています。
乗り降りに、階段を上り下りしないですむ。走っているとき外が見えるその他の理由からです。ご参考までに。

パリに自由行動日が3日以上あるようなときには、散歩コースにも行き、それはそれで楽しい時間でした。
パッシーから流れに逆らって、つまり上りになるのだろうと思うのですが、アロマ橋まで見物しながらぶらぶらいったので2時間は楽にかかりました。
歩きの観光は楽しいことも多くありますが、何せ時間がかかるというのが実感です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント