退会ユーザ @*******
06/09/18 10:37

Re: 秋冬のカリフォルニア

サンディエゴ=1月でも昼はTシャツだけですむ日があり。サンフランシスコ=今の季節でも日本の秋の服装では寒い可能性あり(日中でも、、、先週木曜日に行って寒い思いをした、、、)、、、、といった感じなので、夏から冬まで広く対応できる服装が必要でしょうね、、、。
ご存知かと思いますが、アメリカのハイウェイは、Interestate、US、州という序列になっています。CA1は州である上に、都市間の輸送は殆どInterstate 5、US101で十分ですし、観光による需要も少ない路線なので、CA1は大都市近郊を除いて片側1車線の部分が長く続きます。ぎざぎざの海岸線を、トンネルを使わずに走っていくので、アップダウンやカーブは多く、地図で見る以上に疲れます。なので、あまり長距離ぐねぐねとした道を走るのが好きでなければ、ごく一部分のみCA1を使うことにしたほうがよいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/18 14:41

    お城がありますよ

    コーストハイウェイの近くに「ハースト城」があります。新聞王ハーストの城なんですけど、見学ができます。ツアーになってて時間が決まってて、下から専用バスで城まで行き、見学します。ガイドは英語ですが。アジア人の団体旅行者を見かけました。
    5年前の短期留学の時、同じ学校の人(運転した人)が行くという事で、4人でサンフランシスコから車で行きました。途中で道を間違ってしまい日帰りができず、モーテルに泊まりました。
    連れて行ってもらったので詳しい地名が分かりませんが、LAとSFの中間地点の辺り。ビッグサーの近くだったと思います。
    もし時間があるなら、見学されてはどうでしょうか。

    あと海沿いの山の近くは結構くねくねしてました。アメリカ人は平気でスピード出してましたが、安全運転で行って下さい。所々、車を退避できる部分もあったので、海の風景を見るのも良いかもしれませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/18 22:24

    Re: お城がありますよ

    さっきカリフォルニア州観光局のHPを見てたら、MAPの中に「カリフォルニア州公式地図」というのがあり、ダウンロードできます。そこを見ると、ハーストキャッスルはサン・シメオンにありました。すいません。あとページ内を色々と見ていくと、ハーストキャッスルへのリンクがありました。

    まずは参考までに。