本題と無関係

で恐縮ですが、

》 最後は好みの車種にて決まりますが、
って、レンタカー会社のwebに載ってるやつですか? 「Alfa Romeo 156 or similar」 とか書いてあっても、七割がたは"similar"ばかり当たってるような気がします。「好みの車種」をgetするテクニックとかありますでしょうか?

今年はNovaで予約してauto europeでした。(伊)2年前は同じくNovaでNationalでした。(南仏)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 好みの車種

インスタントメッセージに更に絞ったリクエストされたらいかがでしょうか?私はふだん日本にてメルセデスとビートルを使っておりますが好みはミニバンのFord C-MAX.Renault Megane Scenic.VW TouranクラスにてDesel車でしたら更にOKですので、最悪ステーションワゴンにても我慢できますが、普通の乗用車の配車になりましたらカウンターにて交渉します。“弘法筆を選ばず”ではないですがその時その時さまざまな車種を運転するのも楽しみです。
    “弘法も筆の誤り”もありますが、くれぐれも事故だけはやってもやられても避けたいですね、

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

メッセージにrequestを入れたことはありますが、電話でお願いしたこともありますが、概ね無視されました。現地で交渉してもなかなか希望の車種には当たりませんね。当方、だいたい2~3人の旅行なのでcompactかintermediateになってしまいます。その辺りが原因かも。

• いいね! 0
    • コメント 0件