カルチェラタン付近を歩き回ると、安宿が目に付きますよ。

パリは鉄道駅にホテル案内所がありますから、
安いところを紹介してくれます。

北駅付近には安い宿がたくさんあります。

僕が1996年にパリを安宿を探して歩いた話があります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/hotel_de_medicis.htm
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/hotel_de_medicis_2.htm

ただ、このホテルがまだあるかどうか、
近々、友人が行ってみるそうです。

安宿は、「Lonely Planet France」にいろいろ書いてありますよ。

昔は、カルチェラタン付近の安宿マップが
「地球の歩き方」に掲載されていて、
昼のチェックアウト時間に、
みんな宿の前で待ってたものですけどね。

あそこら付近を歩き回って、
安そうなホテルに飛び込むのもいいでしょうね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント