Re: 秋冬のカリフォルニア

こんにちわ。
サンフランシスコ・ベイエリアは、10月頃から4月頃まで冬の間雨の季節となります。雨の量は、年によっても変わりますが、去年はたくさん降りました。そのため、CA1も、Devils' pointのあたりで土砂崩れがあり、しばらく通行止めとなっていました。(幸いもう開通しましたが)。また、10月の最後の日曜日からはサマータイムが終わるので、日が暮れるのが早くなり、5時くらいから暗くなります。

CA1は景色はいいのでドライブも楽しいのですが、かなり海沿いを走るし、日本のようにガードレールがついているわけではないので、ドライブも神経を使います。時間的に余裕をもって、雨の日は見送って少し様子をみるとか、した方がいいかもしれません。

また、サンフランシスコ市内は雨が降ったり霧が出ると寒いです。夏でも霧が出て寒い日は気温も15度ぐらいしかありません。必ずジャケットは必携です。でも、南カリフォルニアは12月でも半そでで過ごせますよね。

楽しい旅行になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント