橋が架かってしまうのですね!

Ultra Lightsさん、travelgo2006さん、覇王樹さん、
アドバイスありがとうございます!
夜行の旅のイメージが、わいてきました☆

TRENITALIAの英語サイトを再度見てみました。
一番上の「FARES CHOICE」を「スタンダード」、
次の「SERVICES PREFERENCES」を「2ベッドコンパートメント」
として、71,50ユーロと出ましたが、これだけでいいのでしょうか。
この値段は乗車券+寝台代金、含まれているでしょうか。
先日もこの値段を見たのですが、よく分からなくて。。。


実は日本の旅行社で、イタリアパス+この夜行 を手配してもらう場合
パス+1万円追加 (+手配料金)
とのことで、
えらく高くつく、追加料金だけでフェリーの約倍の値段だ! と思ったのですが、
71,50ユーロならフェリー(55~63ユーロ)とさほど変わらないんですよねぇ。本当にこの値段でOKかなぁ。。と。

travelgo2006さんのくださった 「8600円/人」 という情報と
ほぼ同額なのでこれで合っていそうです・・・よね?

ネットで申し込んでおいた方がいいもんでしょうか。
チケットレス、とかいうのがコワイ感じがしますし、
現地で書いた紙を見せて買いましょうか。。。
満席になるような時期でもないでしょうし。(10月10日過ぎ)



もうすぐ橋が架かってしまうのですね!
それでは是非とも今のうちにこの ’列車ごとフェリー’ の貴重な体験をしておかないと!!! ですね。
夜行列車の旅というのは、旅行気分を倍増してくれますもんね。



ちなみに、私と友人は英語は大体できます(イタリア語はまるでダメ)。
個人旅行派で、最近では、宿はネットで直接予約、電車やバスの時刻表などを事前に調べて
限られた時間でぎっしり廻るタイプです。
以前一緒に、列車で北イタリア(ミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマ)を旅した事がありますが、
その時は、現地の旅行代理店で切符を求めました。
買うのに相当時間がかかりました。

南や、寝台列車は初めてです。
ちょっとドキドキです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント