06/09/18 01:08

結果報告

こんばんは、TVPaPaです。

シンガポールでのトランジットの相談について、
お世話になりました。
帰ってきましたので、ご報告させて頂きます。

空港税についてですが、私のケースは無料でした。
ここの掲示板で色々教えてもらったあと、
シンガポール航空に問い合わせたところ、24時間以内のトランジットなので空港税は不要との事でした。
入国する/しないは関係ないそうです。
また実際に私の予約状況を調べてくれて、Taxは請求していないとの
事でした。
その後代理店に、航空会社に問い合わせた内容を伝え、払い込んだお金は返してもらえることになりました。
いつもとは別の担当者が対応してくれたんですが、
いつもの担当者だったらモメてたかもしれません。

プロが言ってることだからと、納得いかなくても鵜呑みにして
しまっていましたが、やるだけの事をやってみてよかったです。
皆さん、たくさんのアドバイスをどうもありがとうございました。

また、シンガポールでのトランジットですが大体計画通り
行えました。
成田空港で成田-チャンギ、チャンギ-ングラライまでの搭乗券が
もらえ、シンガポールに入国し、24時ぐらいに空港に戻りました。
出国審査も何事もなく通過し、無事に翌朝の便でバリへ旅立てました。
トランジットホテルは事前に予約が取れず、現地でも空きが出なかった為、
無料の仮眠スペースで朝まで過ごしました。

以下、テリマカシさん向けに、簡単にシンガポールでの乗り継ぎで
私が経験したことを報告させて頂きます。
(テリマカシさんの出発前にここを見てくれるといいのですが。。
時間的に無理そうですね。間に合わなかったらごめんなさい。)

シンガポール航空の飛行機は快適でしたが、皆さんが
おっしゃるようにかなり寒かったです。
私は、靴下と長袖のカットソーを持って行きましたが、
それでも体が冷えました。
特に女性には本当に厳しい寒さだと思います。
荷物が多くなっても良ければ、フリースとかジャンパーとか毛のものとか
体を温めてくれる防寒着があった方が良いです。

空港での夜明かしについて
夜の空港は、寒くて人もまばらでした。照明も薄暗いです。
基本的に冷房が効き過ぎていて、なぜか仮眠スペース近辺が
特に寒かったです。
映画館とか24時間オープンの場所で起きて過ごすなら、まあ長袖のものとか靴下とかあれば寒さは耐えられると思います。
仮眠スペースで寝るなら、防寒着が必要だと思います。
日本で冷房避けに持ち歩くような薄手のものでは、気休めにしか
なりません。
他の人は冬のような格好で寝てましたよ。
トランジットホテル以外に、有料で仮眠スペースを提供してくれる施設がありましたが、高かったのでやめました。
なので、そこが快適かどうかはわかりません。
無料の仮眠スペースでの経験を報告しますね。
仮眠スペースには、足を伸ばして眠れるチェアが8つか9つぐらいあり、
色々な人が利用していました。
日本人女性らしき方も一人で利用していました。
夜中の2時半ぐらいにふと目がさめると警備員の人に囲まれていて
びっくりしました。
2つある出入り口には、それぞれ二人ずつ拳銃を構えた警備員がいて、
パスポートと搭乗券の提示を求められました。
ここの掲示板で聞いていたので、そこまでショックは受けませんでした
が、ものものしかったです。
私は寒かっただけで危険な事がなく過ごせたので、今となっては
良い思い出ですが、その時は早く朝になれーとひたすら思っていました。
ですので、ホテルに泊まらずにわざわざ夜を明かすのは、
あまり人には勧められないです。

最後に、空港でぜひ利用してほしいことがあります!
無料のフットマッサージ機です。
ふくらはぎまですっぽり収まるマッサージ機で、疲れた足が
生き返りました。

長くなりましたが、スムーズに乗り継ぎできたのは、
皆さんに色々情報が聞けたおかげです。
どうもありがとうございました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント