05/08/06 20:24

バス時刻表

 こんにちは

 >エクスアンプロヴァンスを朝に出発して10時ころマルセイユを出発する飛行機に乗ることは可能でしょうか?

 バスの時間を知りたいと思っているのでしたら、空港バスの時刻は、以下のサイトで↓
 http://www.marseille.aeroport.fr/fra/acces/acces_bus.jsp#digne

 該当の箇所の内容をコピーしておきます
 Aix-en-Provence Gare routière > Aix-TGV > Aéroport
  Tel : 04 42 91 26 80
 Du lundi au dimanche - Durée du trajet : 30 mn environ
 Un départ toutes les demi-heures environ de 4h45 à 22h45

 意味は以下の通り
 Aix-en-Provence バス発着所 > エクスTGV駅 > 空港
 月曜から日曜まで(毎日という意味です)- 所要時間 : 約30分
 4h45 から 22h45 まで、ほぼ30分ごとに 出発

 南仏方面は行ったことはないので、検索のみです。
 
 それと、
 Aix-en-Provence は、エクサンプロヴァンスと書く方がフランスらしいです。

 
 余談ですが、以前、Arc-en-ciel というミュージシャンのグループが日本ではやっていた頃、アルクアンシエルと呼んでいたような気がするけど、フランス語だというのなら、アルカンシエル(虹)だと思うのですけどね。
 (こっちの方は無視して下さい)

 
 
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント