Q&A

アルヘシラスからセビーリャへの移動

公開日 : 2006年09月17日
最終更新 :

10月16日(月)の午前中にアルヘシラスからセビーリャへ移動したいのです。
現在はアルヘシラス→カディス→セビーリャとバスで移動しようと思っていますが、COMES社のHPでは「その日のバス便はありません」という結果になりました。
以前に調べた時は7:00、8:45と2本あったのですが、それがなくなったのか、よく事情は分かりません。
最悪はアルヘシラスからカディスまでタクシーの利用も考えていますが、スペインは初めてなので、この国の長距離タクシーの事情が分かりません。
イタリアでは比較的安く利用できたのですが、それがスペインでも当てはまるのか、皆目検討がつきません。
どなたか、この辺の事情に詳しい方、助けて下さい。
具体的には次の2点です。
1.アルヘシラス→カディスのバスは10月16日にあるのでしょうか。
2.アルヘシラス→カディスをタクシーで移動した場合、おおよそどれくらいかかるのでしょうか。そもそもそういう長距離移動にタクシーを使うことがスペインで可能でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: アルヘシラスからセビーリャへの移動

linesur社でした。

http://www.linesur.com/linesur/Horarios.html

あいまいだったのですがこれで私も安心しました。

スペイン楽しんできてください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ここまで親切にありがとうございます

何度もアドバイスをありがとうございます。ここまで親切にやって頂けるとは、恐縮です。
    カディス経由とばかり思っていましたが、へレスを経由して、カディスには寄らないのですね。

おかげで旅のこの部分の安心度がぐっと増しました。本来自分で探さなければいけないのに、人に頼っていて、申し訳ありません。

大いに楽しんできたいと思います。報告はまたこの掲示板に出すつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ちなみに私は時間気にせずに行って、バスターミナルに着いた頃ギリギリ乗れそうなバスがチケット買ってる間に出発していったのですが、一時間ほど待って次のに乗れた記憶があります。それほど、頻繁にあった記憶が・・あいまいで申し訳ないです。今年の二月のことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

昨夜はメールを開けて見なかったので、短時間の間に2本もアドバイスを頂いて恐縮です。
    そうですか、Comes社の他にもう1社運行しているバスがあるんですね。こういう情報をお聞きすると、安心度のレベルがもう一段アップします。
    なんせスペインの移動の不便さについては、けっこう色々なことを聞いていて、しかもアルヘシラスという、中でも一番不便そうな場所からの移動だけに心配の種は尽きません。
    こうやって皆さんから頂いた情報を心のよりどころとして、行ってきたと思います。
    もう出発は5日後です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

セビーリャ→アルヘシラスまではバス頻繁にありました。
    その区間は二社が運行していてCOMES社ではない方がたくさん運行してると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/18 20:38

バスはあると思います。

タクシーは利用していないのでわかりませんが、僕はその逆、早朝9時のバスで、セビーリャからアルヘシラスに行きました。とにかくもの凄い渋滞で、3時間半もかかってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のアドバイスありがとうございます。
    実際に乗られた方の情報は心強いかぎりです。
    その場になれば何とかなるとは思っていても、事前に経験者の話が聞けると、安心度が少し増します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地に行って、ホテルの人に聞けば教えてくれると思います。

日本でインターネットを見て悩むよりも、
    現地に行けばわかります。

ホテルの人は詳しいでしょう。

鉄道もチェックしてみたら?
    http://www.renfe.es/

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

おっしゃるとおり、現地で何とかしようと思っていますが、心配性なので事前に何か分かればと思って尋ねてみました。
    Renfeは以前にもチェックしましたが、もう一度念のため当たってみました。
    やはり、アルヘシラス→カディスも、アルヘシラス→セビーリャも、No direct routeという愛想のない回答でした。
    とにかく早速のご教示ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件