Re: Mac America Travel

こんばんは、自分も来週アメリカ出発でニューアーク→ボルチモア→NY
を予定しています
チケットはレールパスを日本で購入しました
HISで5日パスが18800円でした
US$で155$ですからさほど高くはないかな?と
自分は空港からそのまま利用なのでアメリカでの入手ができないし郵送してもらうと逆に高そうだったので、、
マックトラベルのHPは自分も見ました、5日パスは駅で購入可能みたいですね、、
今の予定のみだとあまりお得でないのでもう少し足を伸ばそうかとも考えています、、
このスレットにていたらDCにも行かなくてはと思い始めました

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/17 22:49

    Re:  Re: Mac America Travel

    確かにあまり変わらないですね。私は3日パスを直接その店舗で購入することにしました。私もワシントンD.C.とボストンとあと1日残るので、他にも考え中です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フィラデルフィアもお勧めです!

    レールパス、店舗で直接購入OKだったのですね。それは大いに安心!
    ニューヨークからの日帰り圏内で、美術館めぐりという観点から
    お勧めしやすいのは、フィラデルフィアですね。ニューヨークから片道1時間半です。
    (ワシントンDCに行く途中の駅なんですよ~~)
    フィラデルフィア美術館、ロダン美術館があります。月曜・祝日は休館です。
    行った日、思い切りレイバーデイの祝日、月曜日だったんですよ~(笑)。
    ちょっと疲れてたので、外観だけでも見て帰ろうと思ってたんでいいんですが。
    あとで色々調べてみて、すっごく見ごたえがありそうなので、ちょっと残念なことしました。

    ちょっと古いですが、フィラデルフィアって映画「ロッキー」の舞台になっていて、
    フィラデルフィア美術館の正面で、非常に有名なシーンが撮影されたんです。
    (ロッキーが川沿いをランニングしてきて、最後に大きな階段を駆け上って、両手を突き上げてウォーと叫ぶ・・・)
    これを再現しようとしている観光客らしい人たちが、結構たくさんいて面白かったなあ・・・(^-^)。
    "Ride the Duck"という会社の、75分間の街&川めぐりツアーでも、BGMはやっぱりロッキー(笑)。
    第2次世界大戦時に開発されたという水陸両用車を改造して、観光ツアーに利用しているようで、
    ほんとに水陸両方走ってくれて楽しかったです!水の中だと、かなり水面が近くてどきどきですが。
    ここだけでなく、ボストン、DCでも、同じような「ダックツアー」があり、どれも非常に人気があったようです。

    atlasさん、いよいよですね!楽しんできてください。私もまた行きたい!