答え

①シェンゲン協定に調印してるので、コペンハーゲンで入国審査し、ローマでは省略されるはずです。

②不要です。

③2時間前に行ってください。基本です。でも実際は90分前くらいでも問題なし。僕はいつもそうです。でも保証なんかしませんよ。当然ですが。

④帰りはローマでパスポートチェックをし、フランクフルトでは見ません。

⑤表示にしたがっていくだけ。不安ならルフトハンザの日本人係員がゲートにいると思います。
日本人がいなければ「TRANSIT!」って言って、航空券をそこらへんのルフトハンザの職員に見せれば教えてくれます。ただし英語です。

⑥成田で受け取りってことにすれば成田までスルーで流されます。
ローマで乗るときに念のため成田まで、って言いましょう。

これでも不安ならマイルで旅行するのはあきらめましょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント