Re: ホテルサイト利用 ベッドの種類が指定できない場合の予約について

日本で、ツイン、ダブルというとそれぞれベッドが2つある、大きいベッドがひとつと考えがちですが。ヨーロッパ、場合によっては北米でも
必ずしもそうではありません。掲示板での中を含めベッドが2つほしい、ベッドが2つのことを言っているのです。ということをはっきりさせておかないと、話がいきちがいになるとおもいます。
この件については、レスの中では、ruby283 さんのものが一番正確で、わかりやすいと思いますので、それを参考にされるのがよいでしょう。

なおわたしの体験、2年前ですがでは、パリのホテルの予約にネットで申し込みました。
このときは直接でなく現地のホテル斡旋業者のネットだったのですが、それでもオフの割引キャンペーンはありました。
帰国後そのホテルのHPを見てみましたら、そこにも割引料金がのっていました。
ついでに見た、いろいろなホテルの直営のサイトにもたくさん割引キャンペンが載っていました。

秋から冬にかけて、パリでは特定の日を除きオフになってきます。丁寧に探すと割引のキャンペーンのあるホテルのサイトにぶちあたるとおもいます。

割引の中で連泊割引、というのは季節割引と並んで一番ポピュラーな割引です。

現地ヨーロッパばかりでなく、日本でも、ネットでホテルの紹介をして業者さんも、みな商売ですからきちんとしています。割引プランなどもだしています。
部屋のベッド数にしてもキチント意思が伝わればなんら心配するようなことは起こりません。
直接だって意思が通じなければひっちゃかめっちゃかですから。
この点は注意されたほうがよいとおもいます。
まあ原則ですから、例外がまったくないとは言いませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント