CEDAZ

話がそれますが、ついこの間CEDAZに乗りました。
空港内にはCEDAZのカウンター等はありません。
空港の建物を出ると、CEDAZと書いたミニバスが適当に並んでいますが、別に乗り場所が決まっているわけではありません。よく見ると、一応責任者のような、CEDAZと書いたカードを首からさげているおじさんがいますから、その人にどこまで行きたい、と言います。これに乗れ、4人までならいくら、とか言いますから、私たちは二人なのでそのつもりでバス内で待っていても、バスは一向に出発しません。またよく見ると運転手は他にも同じ方向に行く人が来ないかと、待っているようです。後3分待て、後2分まて、とがんばったようですが、結局来ずに、二人でホテルまで行きましたが、結局4人以上になれば料金がもっともらえるわけですから、知り合い同士でなくても同じバスに乗せてしまうようです。料金は運転手に現金で払います。
話が反れてごめんなさい。私たちも、乗り方でちょっと戸惑ったので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 恐るべしですね~。

な~るほど!
    やっぱ、日本がまじめすぎるんでしょうかね?(笑)

空港に着くのが遅いので、乗り合いでもいいから、CEDAZの最終に間に合うといいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件