ローマ・バチカンでのこと

今年の1月、ローマでのこと。
バチカン駅から地下鉄でテルミニ駅に向かうときのこと。

・赤ん坊を抱いていた母親に気を取られていた妻は、地下鉄に乗るとき、数人に取り囲まれ、ジャンパーのポケットやジャンパーの下から手を突っ込まれ、金品を物色された。(被害はないが)

・バチカン博物館で長蛇の列に並んだとき、我々の後ろに並んだ邦人女性は、ジャンパーの下にバッグをかくしていたにもかかわらず、地下鉄内で刃物で切られていた。

・私が地下鉄に乗ろうとした時、ジャンパーのチャックをあけようと手が動いてきた。

・やけにおなかが出ている妊婦にデイバッグを引っ張られた。(おなかを突き出して歩く妊婦なんていないよな!)

 こう言うのに気をつけてください。十分気をつけて歩くと、良い国です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント