Re^2: Castilla y Leo'nは?

mi-shaさんが北海道の方だったら、冬はー5℃程度でも、日本と
変わらない、と思われるでしょうが、関東から以西であれば、
乾いた寒さ、と思われることと思います。スペインで一番の
寒さを観測するのが、城砦都市で有名なAvilaだそうです。

バスク地方では、Castellanoが標準生活言語です。
しかし、山間部の村では、バスク語が話されているそうですが、
村々によって、アクセントの違いがあるそうです。

日本人はSalamanca, Vallalidadには非常に多く、うっかりすると
群れて、語学がなかなか上達しない、と聞いています。その意味でも、
ちょっとはずして、Burgos, Leo'nあたりは、こじんまりしていて、
治安もその分いいので、お勧めかと思います。

尚、私はスペイン・その他で、盗難に遭ったことは無いので、
どこが危ないという事は言えません。隙がある人は、スペイン人
でも、何度でもやられる、ということだそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント