とにかくやってみたら?

あなたがホテルのHPを見ているとは限らないわけですし、ホテルサイトにはベッドの数のことは書いてなかったのですから、とにかくやってみたら? 自動で返信がくるか、親切な個人的な返事がくるか、やってみなければわかりません。おっしゃっているように、キャンセル項目だけしっかりとチェックするとか、まだクレジットカードの番号は教えないとか、「これはまだenquiryであって、予約ではない」としっかり書くとかして連絡してみれば、案外うまくいくものです。やってみてスムーズに話がすすまなければ、やめればいいことです。
いずれにせよ、私はホテルを予約するときには、ホテルサイトから取るときでも直接でも、結構何回かメールのやり取りをします。何かあったときのためにそのコピーを必ず持っていきますが、これまで、それが必要になったようなトラブルは一回もありません。結構しっかりしたホテルを取っているからかもしれませんが(ホテルの値段、クラスとは関係なく)。 でもそのメールのやり取りで、ホテルの態度、感じがだいたいわかり、それも参考にして、最終的にホテルの選択をしています。
他の方がお書きのように、ホテルに直接尋ねてみると、5泊なら割引があるかもしれないし、スーペリアでもツインベッドの部屋があったりするかもしれませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント