Q&A

ストラスブールのレストラン。。

公開日 : 2006年09月17日
最終更新 :

年末に一人でストラスブールに行こうと思っていますが、星の付いた
レストランとかは一人でも食事できますか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 優雅に

私も結婚前は、一人で旅行することが多々あったので一人の食事も好きでしたし、よく見かける一人食の人は、結構優雅になさっています。
    飲みきれなかったボトルのワインを、近くの席の方に差し上げたりとか
    その場の雰囲気を、楽しみながら食べてますよ。

背筋を、伸ばしてシャーンとしてれば怖くない!

最近よく見かけるようにスターターの前にデミタスサイズのスープもしくは、洋風茶碗蒸し(これにも笑った!?)が、出てくるし食後のエスプレッソを、頼んだらチョコのトリフやゼリーがわんさかクロッコダイルでは、出してくれましたのでフランス人は、しない”ドギーバッグ”を、しっかり頼んで持ち帰り汽車の中で2度美味しい思いを、しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ストラスブールのレストラン。。

Hi!
    1年前にストラスブールの”クロッコダイル”で食事を、しました。
    散歩のついでに夕食の予約に行ったのですが、ランチタイムでしたのですが空席があったのですぐ食べれるか聞いたらo.k.だったので主人は嫌がったけど念願のフォアグラを、メインディッシュ二しました。理由は、2人前からしかオーダーできないので!ウエイターは、英語を、話せる人もいますしみなフレンドリーで静かで美味しくリラックスして食べれました。たいしたことはないのにスノッブなニューヨークのリバーカフェとは、天地の差がありました。食は、おフランス。しかもパリより安価ですし、一人で食事を、している人もいましたのでご心配なく!この食費で笑ったのが主人のオーダーしたサラダが、メインデッシュより高かった????!
    後で聞いたらオマール海老が一匹まるまるサラダの上にドーンとのっかていたそうです。だから言ったやりました”こんな山奥でシーフードを、食べるな!高いやないか!”

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ストラスブールのレストラン。。

Hi! Thank you very much for your Ress.

一人さびしく食事されてる方いましたか!
    私は1日時間がとれそうなので、フランクフルトから日帰りで
    行こうと計画してました!朝早く出発しランチをいただきに
    行こうとおもいます。お店のメニューを今みていましたが
    何が良いのか迷ってしまいました。

山奥なのでシーフードじゃなく山の物で攻めてみようかな!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/19 20:56

うーん。。

なかなかレスが出ませんね。

私は☆付きレストランは、1☆も2☆も3☆も、行ったことはありますが、
    ご質問の、1人でというのは、無いんです。夫婦か家族か、そんな行き方なのです。

だから1人で大丈夫かという質問には、答えられないんだなー。
    ストラスブールあたりじゃクロコダイルとか、ですかね?
    ここは2☆みたいだけど、知らないです。

一般的に、良いレストランで1人というのは、見かけたことはありません。
    だけど、1☆~2☆の雰囲気では、ダメということは無いと思います。
    出来たら、少し言葉が出来て、レストランの係りと、会話でもポツポツ出来れば、問題なしと思うのです。
    要は、1人でポツンと浮いていたら、マズイな。
    客がレストランの雰囲気を、創っているわけだから。

アルザスでは、「オーベルジュ・ド・リル」という、ラインに近い村にある3☆に行きました。
    行って間もなくフィガロジャポンに乗り、単純な私としてはご満悦。
    ここは、料理も美味しくて雰囲気ありますよ。
    帰り際に、ちょうどオーナーシェフの、アラン・・何とかが居て、
    一緒に夫婦で、記念写真を撮って、お登りさんをやりました。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: うーん。。

レスありがとうございます!

やはり一人じゃマズイみたいですね。
    ご指摘の通りビュールイゼールかクロコディール
    に行ってみたいな~と思っていましたが、一人でも
    行けそうなレストランを探してみます。

KIBAさん詳しそうですがお勧めの店ありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件