Re: 12月のプロヴァンスの旅

ご質問は「12月に行くべきかどうか」ではなくて、「12月ならどこがいいか」ですね。それに従って回答を考えます。

寒くて昼が極端に短いです。車もないですから、都会あるいは海辺がいいと思います。カシスかラ・シオタ。あるいはトゥーロンも悪くないかも。

あと、12月はトリュフの季節です。アプトの町をあたってみませんか。

「何もすることなーい」というゆったり旅行もいいと思います。しばらくですが、その土地に住んでいる気分になれます。

エクスからマルセーユ空港に向かう始発バスは非常に早いです。12月なら暗いうちに空港に着くでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント