Re: 連接車

(PP&M)様

どうもありがとうございます。

小田急のロマンスカー・・・頭の中にJR特急・新幹線・・・・が最優先で申し訳ありませんでした。

採用の理由は?

・・・結局、急カーブに強いのでしようか?、台車分が軽くなるからでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/17 10:58

    連接車のメリット

    連接車のメリットは、ご指摘の急曲線の通過が容易、車体、編成の軽量化のほかに

    1)振動が少ない
    2)曲線通過時の占有幅が小さい
    3)室内の走行騒音を軽減
    4)車体高を低くでき、重心も下げられるので安定性が増す

    だそうです。
    wikipediaで調べました

    • いいね! 0
    • コメント 0件