Re: おいしいレストラン教えてください

ぐるナビはご覧になっていらっしゃる?
http://community.gnavi.co.jp/bbs2/topic.php?bbsno=1200&ccd=&station=&city=13

手頃な料金というのがどの程度を言うのか分かりませんが、どちらも高級食材ですので、ミシュランで3つフォーク辺りから上なら、まず、6,7割の確率で大丈夫でしょう。

鴨料理もコンフィなら安上がりですが、お昼時に食事客で混雑しているカフェに行くといいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: おいしいレストラン教えてください

ぐるナビ参考にしてますよ。ニックネームが同じなのでお気付きですか? すごく興味があるお店で言ってみたいのですが日曜の夜しか予定が作れず営業してるか知りたかったのですが今のところ書き込みがありません。
     鴨料理はトゥールダルジャンに行こうと思ってますがトベロラカシさんは行かれたことありますか? 予約は必要でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/09/17 18:49

トゥールダルジャン

私は田舎嗜好なので、都会のレストランは行った店が少ないのですが、
    パリでは記念に、フランス料理の代名詞の店なので、
    1回目の旅行のときに行きました。当時は3☆でした。

フランス語も、高級レストランのマナーもおぼつかないので、
    会社で知合いの、フランス人の秘書にあなたの費用も私が持つからということで、ついていってもらいました。

彼女は当時パリに住んでいて、父親は料理のシェフだと言ってましたが、
    そんな境遇の彼女も、この店はさすがに初めてだとのことでした。
    ぼく等夫婦と3人で、当然にして鴨料理を注文して、昭和天皇も店に行った際にもらったという、この鴨を使ったというNO.ももらいました。(^^)

とまあ、こんな風に行きました。
    私と妻の結論は、この有名な鴨料理が、はたして美味しいのか、
    残念ながらぼく等には、わかりませんでした。
    パリということでしたら、鴨料理ではありませんでしたが、そのあとに行った、ラ・セールの方が美味しいと感じたのです。

個人の好みがあるので、あくまでも主観でのコメントです。。