外灘、なんとか堪能できるかも

リージョさん、どうも。

リニアは人気がありません。不便だからです。
上海人でしたら、じいちゃん、ばあちゃんが死ぬまでに1回、
子供が学校で自慢するために1回・・・・そういった乗り物です。
龍陽路駅から歩いて5分のところに住んでる人、あるいは、地下鉄2号線の駅から
歩いて5分のところに住んでる人しか利用価値がないのです。
もちろん、リニア体験をしたいというなら、それはそれで結構です。

まあ、その話は置いておきまして・・・・
身軽になって、浦江空港から外灘まで早く行くのには、利用価値があります。
身軽になるには、スーツケースなどは空港の小荷物預かり所に預けましょう。
その様子は下記をご覧ください。
「上海・浦東空港の案内なのだ!!」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10052215/

さて、18時に空港に着くんですよね。そして22時には空港に戻らなくてはならない・・・
ということは、その乗り換え機が国際便であるなら24時発、国内便であるなら23時発・・・
そういうことですよね。

18時に着いて、リニアに乗るのが19時。
待ち時間その他を入れて、河南中路駅に着くのが19時半。
歩いて外灘までは20分。
外灘に40分居るとしますと、20時半。
歩いて河南中路駅に20時50分。
地下鉄に乗り龍陽路駅に着くのが21時20分。
そこからタクシーで空港へ・・・・・
何とか出来そうですね。
ただし、龍陽路駅で待機してるタクシーは悪質なのが多いそうです。
となりますと、その手前の駅で降りてタクシーのほうがよさそう。
ただし、世紀公園とか科技館駅ですと、タクシーがその時間走ってるかどうか。
東昌路で降りればタクシーはありそう。
でも、そこは繁華街ですから、もし金曜日の夜だったら逆に捕まえにくいかも・・・
以上、余計な心配も含めて、ですが、参考にされてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 外灘、なんとか堪能できるかも

井上様、ありがとうございました!
    龍陽路のタクシーは悪質なんですねぇ。帰りは東晶路でタクシーを捕まえたほうがよさそうですね。行くのは水曜なんで、大丈夫だと思います。丁寧にありがとうございました。参考にさせてもらいます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件