詳しく書きます。

ホテルはダウンタウンでしょうか?
ダウンタウンは治安が悪いので、夜間の1人歩きは絶対に避けた方がいいでしょう。
特にリトル東京は有名です。
バスは、ブランド物のバックや買い物袋を下げていると狙われます。
メトロは改札がないので、切符を買わずに乗って来る人が沢山居ます。
切符を買わずに乗るという事は、誰でも乗ってこれるということです。
夜のメトロはとても危険です。
ちなみに昼に乗りましたが、安全だとは思えませんでした。
マッチを買わされそうになったり、浮浪者に話しかけられたり、黒人が近寄ってきたりと、怖い目に合いました。
ロスは駅付近の治安が悪いと聞きます。
ホテルから出ているシャトルバスが一番いいと思います。
シャトルバスなら、観光地は殆ど巡回しています。
サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ロデオドライブは安全です。
ハリウッドは、んー・・・ウエストハリウッドはゲイの街で有名だし、あまり治安が良いとは言えませんね。
ハリウッドハイランドなら平気です。
有名なアカデミー賞(コダックシアター)はここにあるので、是非観に行ってみてください。
ロスの危険な場所は、一気に空気が変わります。
大通りは華やかで綺麗でも、一歩細い道に入ると危ないです。
入り口に鉄格子がある場所は危険だと判断してください。
怖いことばかり書いていますが、昼間は大概平気です。
夜は気をつけてくださいね。
私もロスは大好きです。
いい人も沢山いますし、何より気候がいいです!
楽しい度になることを祈っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/18 11:23

有難うございます

ホテルはダウンタウンです。
     実は、まだ申込金払い込んでいず、いまだに悩んでいる状態です。最近益々鈍になったおばさんの一人旅。現地のツアーに申し込んでも高いし、面白くない。でも、1人でなにかあったら、とか、夕方から部屋に閉じこもっていなけらばないのかしら、、とか、考え込んでしまったのです。
     現在、カンボジア、ベトナムの旅行のキャンセル待ちもしているところです。
     えっつんさんのメッセージ、非常に嬉しく 行ってみたい、、という気にまたなりました。シャトルバスも考えていたので、もう一度ガイドブックなどで調べます。
     有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/09/18 12:43

LA

どうも皆さんロスが怖いところだという固定観念があるようですね。
    私は24年間ロスとその近辺に住んでいますがそのような怖いことに出会ったことはありません。
    東京で「山谷」に一般の人は行かないでしょう。それと同じで我々ロス人が行かないところに観光さんは行かない方が良いでしょう。
    リトル東京は最近回りに住人も増え安全です。ファーストストリートとセコンドストリートでロスアンゼルスストリートとアラメダストリートの間ですが....。
    まあ、心配事があれば私の会社の下記HPの「CONTACT US」の電話かファックスに連絡を入れて下さい。何でもお答えします。

http://www.twiit.com/TWIA/TWIA.html

電話はアメリカ人がとりますので「FRED PLEASE」と言って下さい。