06/09/16 22:31

Re: 徒歩でいくのがいいと思います、がっ

大英博物館は思ったよりも広いですよ、凄く。
主だったものを見て歩くだけで結構な運動になりますョ(?)
もし、この時点で疲れ切ってしまった場合は
博物館前のバス停から7番のバスで終点のラッセルスクエア下車、
少し歩いて地下鉄のラッセルスクエア駅からピカデリー線で次の
駅がコベントガーデン駅です。
改札を出たらすぐにマーケットです。
ここからなら帰りに徒歩少しでチャイナタウンもすぐですよ。

chiquitaさんこんにちは。
そちらはもう日も短くなって冷えてきているでしょうね、
風邪など引きませんように。
(来月ノ~サンブリア方面に行けそうなのです。)
ラヴリさんこんにちは。
春に(止せばイイのに)英国でカップ麺をたべちゃいましたぁ~、
ご安心下さい!相変わらずのマズさでした。
パスタ系のカップ麺もイケてなかったです、、、。

トピ主様、失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

やはり歩くとなるとそのくらいかかってしまうものなんですね。
    大英博物館を見たあとだし、歩くのはちょっとキツイかもしれませんね。

バス情報ありがとうございます!!
    その時の体力次第ですが、バスにも怖がらず挑戦してみます。

あと、皆さんがおっしゃっているカップ麺ですが、
    そんなに不味いんでしょうか…
    お土産にしようかなと考えていたんですけど、
    もらった人に顰蹙をかいますかね??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/17 13:32

う、う~ん(^^;)

こんにちは。

カップ麺のお土産ですか・・・。

ネタで(ギャグで)買って帰るのなら、話の種にもなっていいかもしれない。
    でも、もしマジお土産なら、私は止めておいた方がいいかな~と。
    せめて買うなら、カレー麺にしておいてください(笑)。
    それか、チョコとかビスケットとか、他に何か付けてフォローするとか。

お土産は、やっぱりオーソドックスにビスケット系かチョコレート、
    それか紅茶がいいと思いますよ。

オードリー★さん、滞在中に一度ご自分で食されて、判断されては!?

• 退会ユーザ @*******
    06/09/17 10:50

私もトピずれ

>ご安心下さい!相変わらずのマズさでした。

ああ~、やっぱり^^;
    私は個人的には、イギリスの食のレベルってずいぶん上がったんじゃ
    ない(私がいた頃に比べて)って思ってるんですが、ボトムのレベルは
    変わってない?

トップは確実にレベルアップしてると思いますが(お金さえ出せば、
    美味しいもの食べられるようになったし)、ひょっとして格差が広がった
    だけなんだろうか・・・。

>イギリスのカップ麺は食べるならカレー味オンリーで。

あっ、これはeye opener!たしかに、カレー味ならいけそうですね。
    (ベースはカレー粉だし)今度、試してみます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • corlinさん

お久しぶりです^^ 日はだいぶ短くなりましたが、寒くなったかというと微妙な感じです。確かに寒くなって暖房の世話になったりもしてるんですが、ここ何日かはインディアンサマー...思わず汗かいたりしてました。

来月こちらにいらっしゃるんですね。さすがに10月はそれなりに涼しいかと思いますので重ね着の準備をしておでかけください。corlinさんは慣れてらっしゃるので余計なお世話と思いますが(笑) 私はちょうど逆に今月末で日本に戻る事になりました。またこちらに来るかもしれないのですが、一応帰国です。今は引越しでばたばたしてます。日本はまだ暑いかなーと思いつつ...

イギリスのカップ麺は食べるならカレー味オンリーで。麺がまずいのでそれでもどうにもならない感じではあるけど、カレー味はなんとか食べられると思います。昔はよく食べたけど最近食べてないなぁ...チャイナタウンとか行くと、中国、タイ、韓国など各国のカップ麺も入手できて面白いですよ。韓国のがやはり一番日本人的には食べやすいかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件