Re: モンサラーシュについて教えてください

以前のトピでもレスさせていただいたものです。タクシーにされるのですね!バスと違って途中で止まってもらって景色眺めたり出来るので良いかもしれませんね。
私は金曜夕方に着いて村の入口の土産屋のおっちゃんが紹介してくれた「Casa D.Antonia」という宿に2泊しました。「アントニアおばさんの家」という名の通り家庭的なもてなしのホッとできるかわいい宿で、ツイン朝食付50ユーロもけっして高いとは思いませんでした。女将はポルトガル語だけですが若旦那さんが英語とスペイン語を話されます。ホームページもあってメールで予約できると思います。事前にモンサラーシュの写真を目にしてしまうのは感動が薄れてもったいないとは思うのですが一応アドレスを・・・
http://www.casadonaantonia.com

モンサラーシュ自体はホントに小さな村なので1時間もあれば一回りできてしまいますが、360度パノラマの丘なので飽きることなく景色を眺められます。はるかスペインの大地も見えますから。
実は私の滞在中は小雨も降ったりで、すっきりした空模様にはならなかったのですが、それはそれでひなびた感じをさらにしっとりとさせ濡れた石畳など印象に残っています。青空ならきっとものすごいはず。

周辺の街から日帰りの観光客が多いようで、土日の日中は村の駐車場もいっぱいで数件あるレストランやお土産物屋さんに結構人も来ていましたが日が暮れた途端にひっそりとしました。

私は周辺で羊がたくさん放牧されていたので羊肉を食しました。日本ではジンギスカン以外なかなか食べれないですしね。ポルトガル料理は基本的に日本人の口にあう味付けだと思います。私はスペインから入ったのでのあっさりさ加減にかなりびっくりしましたが。ワインも周辺に有名な産地があるので地元のを頼めばOKですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/19 12:16

    アントニアおばさんの家

    ホームページ拝見しました。さっそく予約のメールを送ってみます!
    モンサラーシュまでバスで行きたいのはやまやまなのですが、土日は
    運休しているとガイドブックで読んだのでタクシーにしようと思いました。
    旅行の日程的に訪れることができる日が日曜しかないので・・
    lunalanaさんはほんとに素敵な時間を過ごされたんですね、文章から
    すごく伝わってきます。楽しみです!

    いろいろ教えていただいてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件