マーケットのことです!

三色昼寝付さん、ラブリさん、こんばんは。

すみません!私のかいたコヴェントガーデンというのはまさしくマーケットのことです。

昼間に大英博物館へ行って、夕方コヴェントガーデンに行こうと考えているのですが、閉店していたら嫌だなぁと思って。

三色昼寝付さんの情報で時間は確認しました。
何とか大丈夫そうですね。

一つご質問なんですが、
大英博物館からコヴェントガーデンへ徒歩で向かうつもりでいるのですが、
徒歩だととの位かかるのでしょうか?

地下鉄は路線がちがうようですし、バスはよく分からないので…。

もしご存知でしたら教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/09/17 02:04

同じプラン!

はじめまして。
    私も来週ロンドンに行く予定で、大英博物館のガイドツアー
    (2時半から4時半まで)に参加した後コヴェントガーデン近辺に
    夕食を食べに行く計画です。
    私はバスで行動する予定なのでロンドン交通局のサイトを
    利用して計画を立てていますが、このサイトよくできていて
    とても便利です。
    http://www.tfl.gov.uk/buses/

これによると、大英博物館からコヴェントガーデンに行くには
    トッテナムコートロード駅前の通り(Charing Cross Road)にある
    バス停から176番のバス(Penge行き)に乗って3つ目のStrandで
    下車すると近いようです。

バス停の場所も書いてあって便利なサイトなので
    結構使えると思いますよ~。
    良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

rumi54さんはじめまして。
    来週イギリス行かれるんですね。
    私は10/12~行きます。
    まだ一ヶ月近くあるのに今から細かく計画を立てて、あーでもない、こーでもない、と大騒ぎしております。

帰国されたら情報提供してください!
    空港についてもかなり気になります。
    テロ以降手荷物検査とか厳しくなって、時間も随分かかるようなので…

では、rumi54さんもよい旅を!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 徒歩でいくのがいいと思います

歩いて20分くらいじゃないかと思います。ゆっくり歩いても30分はかからないかと。

バス便について調べてみましたが、乗っても前後それなりに歩くのであまり意味はなさそうです。もし乗るのであれば、 Great Russell Streetもしくは Museum StreetからたくさんのバスがTottenham Court Road経由で走っています。Tottenham Court Roadから先は歩くしかなさそうです。 Journey planner置いて行きますので、ご興味あれば調べてみてください。

http://journeyplanner.tfl.gov.uk/user/XSLT_TRIP_REQUEST2?language=en

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/16 22:31

Re: 徒歩でいくのがいいと思います、がっ

大英博物館は思ったよりも広いですよ、凄く。
    主だったものを見て歩くだけで結構な運動になりますョ(?)
    もし、この時点で疲れ切ってしまった場合は
    博物館前のバス停から7番のバスで終点のラッセルスクエア下車、
    少し歩いて地下鉄のラッセルスクエア駅からピカデリー線で次の
    駅がコベントガーデン駅です。
    改札を出たらすぐにマーケットです。
    ここからなら帰りに徒歩少しでチャイナタウンもすぐですよ。

chiquitaさんこんにちは。
    そちらはもう日も短くなって冷えてきているでしょうね、
    風邪など引きませんように。
    (来月ノ~サンブリア方面に行けそうなのです。)
    ラヴリさんこんにちは。
    春に(止せばイイのに)英国でカップ麺をたべちゃいましたぁ~、
    ご安心下さい!相変わらずのマズさでした。
    パスタ系のカップ麺もイケてなかったです、、、。

トピ主様、失礼しました。

• 退会ユーザ @*******
    06/09/16 21:45

結構かかると思いますよ

こんばんは。

大英博物館からコヴェント・ガーデンまで、歩くと結構かかるんじゃ
    ないでしょうか。

1kmほどありますしね。ロンドン交通局のルートプラナーでチェックしたら
    徒歩12分と出ましたが、もう少しかかりそうな。

道を間違えずに、お散歩程度のスピードで歩いて15~20分くらいは
    かかるんじゃないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件