06/09/16 19:12

Schwabisch Hallについて詳しく教えてください。

ムーミンママさん早速のお返事ありがとうございます。
ローテンブルクの後にBad Mergentheimに行きたいので、
Bad MergentheimからStuttgartだと、かなり時間が掛かってしまいます。
DBの時刻表でいろいろな街を調べましたが、私も、Schwabisch Hallが
いいかな?!と思っていました。しかし、ガイドブックにもあまり、この街のことが書いていなくて、、、どんな街なのか教えてください。

P.S.いろいろなところでムーミンママさんの書き込みを拝見しました。これからも、ムーミンママさんの貴重なご意見参考にさせていただきます。よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Schwäbisch Hall

    Bad Mergentheimから、でしたらSchwäbisch Hallは電車で1時間40分くらいで丁度、Stuttugartとの中間点です。

    シュヴェービッシュ ハルは17~18世紀に塩で発展した町です。当時を思わせる、木組みの家が多く立つとても落ち着いた静かな町の印象です。また、マルクトプラツの大きな階段のところで夏の夜には、野外演劇が催されます。私は残念ながらまだ見ていませんが、「ここで、シェークスピアなんか見たら素敵だろうなぁ。」と思いました。

    町全体は、お子さんを連れて1周出来る本当に小さな町ですが、買い物が出来る新しい町も隣接していて、ローテンブルクとはまた違った感じのする町です。私が行ったときには、川沿いの喫茶店に入ったのですが、川のせせらぎが聞こえとてもいい雰囲気でした。

    Schwäbisch Hallの写真集です。
    http://www.meinestadt.de/schwaebisch-hall/tourismus/pix?id=26365

    Schwäbisch Hallの写真で、各写真をクリックすると説明が出てきます。また、Offzielle Homepage von Schwäbisch Hall:をクリックすると公式ページに移ります。英語版もあります。
    http://www.quermania.de/baden-wuerttemberg/staedte/schwaebisch-hall3.shtml

    写真より美しい所ですよ。

    また、Google de.からSchwaebisch Hall Wikipediaを検索すると日本語版の解説も詳しく出てきます。試してみてください。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/16 21:30

    Schwabich Hall の宿泊について

    amaroma様、ムーミンママ様ありがとうございます。
    写真でみると、とっても可愛らしい街ですね。
    ぜひ、行ってみようと思います。
    が、しかし、11月の中旬では、雪が降ることもあるんですよね。
    防寒対策等アドバイスがありましたら、お願いします。

    あと、お勧めのホテルがありましたら、お知らせください。

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/16 19:42

    Schwäbisch Hall

    ここはゲーテ・インスティトゥートがあるので、日本でも比較的よく知られた町だと思います。
    わたしは行ったことがありませんが、可愛らしいきれいな町だという話を聞いています。

    ガイドブックよりもネットのほうが情報が集めやすいのではないでしょうか。
    「シュヴェービッシュ・ハル」で検索をかけると、かなりのサイトがヒットします。
    写真を見ると、木組みの建築が多く残る、美しい町のようです。

    以下が町の公式サイト(英語版)です。

    http://www.schwaebischhall.de/www_schwaebischhall_de.37.0.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件