Q&A

ボバディーラでのグラナダ行き乗り換え時間について&服装について

公開日 : 2006年09月16日
最終更新 :

はじめまして。

9月終わりにマドリッド、グラナダ、バルセロナへ行きます。
マドリッド→グラナダはコルドバで途中下車して、そのあとグラナダへ行くのですが、コルドバからのTARGOがボバディーラまでなのです。
ボバディーラからの電車をRenfeのHPで調べたところ、一日3本しかなく、最終が18時18分でした。(それ以外の電車の運行をご存知の方がいたら教えて下さい。)
コルドバからのTARGOがボバディーラに着くのが18時3分なのですが、乗り換えは間に合うでしょうか?(TARGOの運行時間は正確なのでしょうか…?)
もし間に合わなかった場合、その時間からグラナダへ行く他の手段はバスになるのでしょうか?

また、9月のスペインの気温はわりと低いようですが、日中でも長袖のシャツ一枚くらいで大丈夫だと思って良いでしょうか?(スペインはとにかく暑い国というイメージがあるので、暑過ぎないかが心配です。)

スペインは初めてなので色々と教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ボバディージャでの乗り継ぎ

以前マラガからタルゴに乗り、ボバディージャ乗り換えでグラナダに行ったときのこと。
    ボバディージャで10分ほどしか乗り継ぎ時間がなかったのですが、
    最近のスペイン国鉄は時間が正確なので大丈夫かな、と思っていたところ、見事に遅れ、
    ボバディージャで次のグラナダ行きが来るまで5時間待ったことがあります(^_^;
    駅前にある、町唯一のバルで時間をつぶしました。

ちなみにボバディージャは10分もあればひと回りできてしまうほど小さな町で、
    ホテルもオスタルもなかったと思います。
    たぶん、グラナダ行きのバスもないでしょう。
    タクシーは、駅前のバルで頼めば呼んでくれるかもしれません。

もしグラナダ行きの最終に乗れなかった場合を考えると、
    コルドバからグラナダまでバスを利用したほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

コルドバ→グラナダのバスは、http://www.alsinagraells.com/
    検索できます。
    このルートは景色がきれいでおすすめですよ。

• Re: ボバディーラでのグラナダ行き乗り換え時間について&服装について

ボバディージャですね。さて、タルゴにしろアヴェにしろ時間に正確なのは有名です。ただ、100%ということではないので、もし乗り継ぎに失敗したらボバディージャで1泊ということもできるようにしておいた方がいいかも知れません。

あとは、長距離バスでコルドバーグラナダ便を探すしかありません。

9月のアンダルシアはまだかなり暑いと思います。長袖では相当暑い思いをすると思います。夜はそれなりに気温は下がりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件