Re: バート メルゲントハイム から シュツットガルトの間のお勧めの町

(macca)様。はじめまして、

小さいお子さん連れの電車旅行は「飽きてしまったらどうしよう。」とか心配事が多くて大変ですよね。

ところで、ローテンブルクからでしたらシュツットガルトに直接行ってしまうのが、列車でしたら一番近い方法かと思います。

最初はSchwäbisch Hall(シュベービシュ ハル)はどうかしらと思いましたが、DBの時刻表を見たら、ローテンブルクからの所要時間はシュツッガルトと大して変わりませんでした。

参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/16 19:12

Schwabisch Hallについて詳しく教えてください。

ムーミンママさん早速のお返事ありがとうございます。
    ローテンブルクの後にBad Mergentheimに行きたいので、
    Bad MergentheimからStuttgartだと、かなり時間が掛かってしまいます。
    DBの時刻表でいろいろな街を調べましたが、私も、Schwabisch Hallが
    いいかな?!と思っていました。しかし、ガイドブックにもあまり、この街のことが書いていなくて、、、どんな街なのか教えてください。

P.S.いろいろなところでムーミンママさんの書き込みを拝見しました。これからも、ムーミンママさんの貴重なご意見参考にさせていただきます。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/09/16 19:42

Schwäbisch Hall

ここはゲーテ・インスティトゥートがあるので、日本でも比較的よく知られた町だと思います。
    わたしは行ったことがありませんが、可愛らしいきれいな町だという話を聞いています。

ガイドブックよりもネットのほうが情報が集めやすいのではないでしょうか。
    「シュヴェービッシュ・ハル」で検索をかけると、かなりのサイトがヒットします。
    写真を見ると、木組みの建築が多く残る、美しい町のようです。

以下が町の公式サイト(英語版)です。

http://www.schwaebischhall.de/www_schwaebischhall_de.37.0.html

• いいね! 0
    • コメント 0件