退会ユーザ @*******
06/09/16 16:24

荷物の預け方いろいろ

イタリアで、立ち寄りのまちで困るのが荷物を預けることです。
今まで結構いろいろと試してみました。

本来荷物預かりの場所はあるのに、長いこと営業していないらしい駅で
頼み込んで別の空き部屋に預かったもらったり、
近くのホテルに頼み込んで預かってもらったり、
バールに頼み込んだけど、断られたり、(バールは確率が低いような気がします)
食事をするレストランに預け、観光をしたのちそこで食べたり、
ドゥオーモ広場のベンチで茶飲み話をしている老夫婦に、ドゥオーモを見る間だけ、荷物を見ていてもらったり。

三色昼寝付さんが書かれているように、駅には荷物預かりはありません。
アレッツォには、昨年暮れに行ったのですが、駅前の印象はあまり残っていなくて、
荷物を預かってくれそうなところは無かったように思います。
でも、ダメもとでツーリスト・インフォメーションにお願いしてみるのがいいと思います。

それがダメだったときは、グランデ広場までタクシーで行ってしまい、
(徒歩も可能ですが)
ちょうど開店準備の掃除を始めたぐらいのレストランに昼の遅い時間の予約を入れ、
それまで荷物を預かってくれるように頼んでみてはいかがですか。
これは、けっこう確率が高いと思います。

「聖十字架伝説」は、ご覧になりますよね。
あの、チケット・オフィスに頼んでみる手もあるかも知れません。

パルマで、ホテルに荷物を預かってもらったときは、2軒断られ
3軒目も初めは断られたのですが、頼み込んでやっとOKしてもらいました。
諦めずに粘ると、けっこうなんとかなっちゃうものだと思います。
頑張ってください。

ちなみに、冬に行った時に入った店はここです。
http://www.cittadiarezzo.com/loggevasari/index.htm#Come raggiungerci
とても感じのよい店でした。(イタリア語しかなくて申し訳ありません)
この店なら、預かってくれそうな気がしますが・・・
食べたときのレポートも書きました。http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/63763/-/parent_contribution_id/63757/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 荷物の預け方いろいろ

    いろいろ情報ありがとうございます! がんばってインフォメーションセンターかレストランでお願いしてみます。
    レストランもよさそうですね!ぜひ行ってみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件