海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >パスポート、ビザ >アメリカでトランジットしてカナダ入国滞在6ヶ月は可能?8/17発緊急★

アメリカでトランジットしてカナダ入国滞在6ヶ月は可能?8/17発緊急★

こんにちはゲストさん

どなたか経験者、ご存知の方おられたら教えて下さい!!

2005/08/17 成田→ダラス(乗継)→トロント 出発します。
2006/02/14 トロント→ダラス(乗継)→成田 帰国します。 

カナダ国内でビザ免除期間内の6ヶ月をかけて旅行、留学する予定です。
しかし、アメリカ大使館のHPを見るとこう書いてありました。
「米国を通過してカナダ、メキシコ近隣諸島に旅行する場合に、
 例え数時間であっても米国を通過するのは訪問目的とした入国と
 同じ扱い。したがって通過及びカナダでの滞在を含む全期間が、
 アメリカビザ免除プログラムの適用内90日以内である事を条件に、
 帰路の通過で米国に再入国する事ができます。」 
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiverfaq.html

寝耳に水でした。利用するアメリカン航空に二度電話をすると、
・その通りで、始めから復路90日以内でないと入国できない。
 当日カウンターで搭乗拒否される可能性ある。
・カナダの要件を満たした帰りのチケットがあるので問題ない。
と違う意見で、はっきりとはわかりませんでした。

チケットは変更できるので復路を90日以内にして帰っても良いのですが、
できれば予定もあり6ヶ月滞在したいのです。

トロントに90日以上6ヶ月未満で旅行する場合は、
絶対にアメリカ経由で往復はできない=エアーカナダを使うしかない
ということでしょうか?なんだか納得がいきません。

私と同じような経路でカナダに滞在した経験のある方、
情報ご存知の方おられましたら、どんな些細な事でも教えて下さい。
出発が近いのでとても不安です。よろしくお願いします!!!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アメリカでトランジットしてカナダ入国滞在6ヶ月は可能?8/17発緊急★

KEI93 05/08/06 13:38
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品