退会ユーザ @*******
06/09/16 12:11

一人旅人さん、おしさししぶりです 

82年に初めてサンフランシスコに行った時、10月末だったのですがえらく寒い思いをしました。夜はコート着て歩いている人がいてびっくり、それ以来、90年頃からラスベガスでの展示会のついでに11月によく寄っていましたが、やはり日本から行くとタウンは寒く感じます。ところが少し南のサンノゼへ行くとあまり寒く感じません。5度ぐらい違う感じがします。南カルフォルニアは快適です。

一人旅人さんの旅に触発されて、私も1号線をサンディエゴまで1月に行ってみようと思います。SF-Monterey, LA-Dana Point 間は行ったことがあるのですが、その間にもいいところがあるみたいですね?! 最近マークしているのは、北からクリフハウス、(予算オーバーで泊まれないと思いますが)マドンナイン(昼食とかで)、ハリスランチです。飯やばかりですみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    航空券が安くなったらどこへ行こうかと検討中です。

    前回5月に行った時、モンテレー・サンタクルーズ間のCA1で霧が出て
    チョット怖い思いをしましたのでいろいろ情報収集中です。
    また、何かありましたら宜しくお願いします。

    ところでお手数ですが上記飯やさんの所在地を教えて下さい。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/17 08:44

    若干訂正と、上記飯やの所在地

    >日本から行くとサンフランシスコのタウンは寒く感じます
    日本を東京に訂正します。北海道の方が見たらしかられそうなので、...

    >飯やの所在地及び追記
    http://www.cliffhouse.com/
    1090 Point Lobos, San Francisco, CA 94121 Phone 415-386-3330
    海のよく見える高台のロケーションが売りか?

    http://www.madonnainn.com/
    100 Madonna Road, San Luis Obispo, CA 93405
    Phone: (800)543-9666 or (805)543-3000
    テレビ番組のデコトラの旅で見た日本のアベックホテルの上を行く、度派手な普通の中級ホテルです。レストランでも入って中を見てみたい。

    http://www.harrisranch.com/
    24505 West Dorris Avenue, Coalinga, CA. 93210
    1.800.942.2333
    牧場が経営するレストラン、ホテルも兼業、よく調べていたら香港へ出荷したお肉に背骨が混入(日本で起きた事例と同じ?)。BSEを気遣う方にはオススメできません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件