Re: 個人的感想

試験に落ちることも経験。そうですね!ああ、本当にそうです。
夢なんてカンタンにかなうものではないのですから。
そうして目的を達成されただいだいさん。いえいえ、あきらめてしまう人も多いですよ、すごいです。

そして語学の国内での上達法。今は同じクラスに外国籍のお友達は1人しかいないのですが(しかも日本語しか話せない...)小学校時代、挨拶の次に覚えてきたのが”だまれ、このゴキブリ野郎!”というポルトガル語でした....。が、本当に恵まれた環境にいます。あとは実践的な頑張りですよね。

貴重な体験のお話、ありがとうございました。だいだいさんのご経験をいつかきっと「お母さんの知ってる人は」てな枕詞で言ってしまうと思います!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント