Re^2: それほど混んでいないですよ

防犯ベルでも何でも音がするものならいいです。いざとなると人間、声がでないので、それをカバーするものなら。こちらの不審者はレベルが違いますから、日本人であれば、何をしてもまずこちらの不審者のレベルには入りません。ご安心を。

飛行機が同日とれるかはちょっとわかりませんが、ナイアガラについては、JTBの米国子会社で、バス、飛行機の日帰りツアーを企画しているはずです。ネットでも検索できます。

http://www.jtbusa.com/jphome/

ナイアガラには数多くの掲示板があったので、そちらを覗いてみてください。ナイアガラもいいですよ。日帰りでも十分楽しめます。
(ちょっと体力的にはきついと思いますが)

ナイアガラは近くのバッファロー空港から小一時間、トロントから2時間かかるなど、結構アクセスに問題があるので、日帰りならツアーをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/04 23:19

帰ってきました!

アメリカ旅行から帰ってきました!

ゆーたろうさんが教えて下さったとおり、8thAve.は酔っ払い関係ではありますが人通りが絶えず、早朝、深夜も気をつけながら出掛けました。Penn Stationまで近く、8thAve.側の入り口もすぐ駅構内に降りられ安全でした。
    深夜、ポートオーソリティーを使わざるをえなくなったときがあったのですが、構内で地下鉄に乗り換えたときも特に危険な思いはしませんでした。

メトロポリタン美術館は入館料が値上がりしてたのか$20だったので、思い切って Associate Membership($50)にしました。shopの割引の特典は利用しましたが、オーディオ2回お試しチケットは後で気付いてもったいないことしました。1年は使えるのですが、果たして使う機会があるのかどうか・・・(予定ははまるでありません・・・涙)

ナイアガラへの日帰りは他にもバッファローで行きたい所があり、結局個人で行きました。

いろいろな試練はあったのですが、結果的には思い出深い旅行となりました。
    ゆーたろうさんから聞いていた予備知識で、不安が解消でき本当に助かりました。どうもありがとうございました。また、何かあったらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 帰ってきました!

充実されたようで何よりです。
    ナイアガラにも個人で行かれたようで、なかなか行動力がありますね。

折角のオーディオチケットですので、また機会を見つけてNYに来てくださいね。今度は是非スポーツ観戦もされたらと思います。1年中、いろんなスポーツをしていますので。

僕は今週末にボストンに旅行に行くことにしました。美術館にももちろん行きますので、何かアドバイスがあったらお願いします。子供を連れいくので、あまり長い時間がとれないので残念ですが、日本美術、西洋近代美術に絞って見る予定です。

• 06/09/16 09:19

Re^3: それほど混んでいないですよ

不審者のレベルが違うというのは・・・。ひゃー、恐すぎる。気をつけます。

調べたところ飛行機の場合、ゆーたろうさんの書かれているように個人で行ってもあまり費用は安くなさそうですね。飛行機代はお手頃なのに空港から滝周辺まで高いんですね・・・残念。手間もかかりそうですし。日帰りツアーですね。実はボストン、D.C.とともにレールパスを使って格安で行こうとも思ったのですが便が少ないし、何しろそれこそ時間がもったいないですね。ここは奮発して時間をお金で買った方が良いですね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件