06/09/16 01:38

セビリアはぜひ

こんばんは。私としてはセビリアはずしてスペインに行ったといえるのですか!!!というくらい、セビリアは是非行っていただきたいですねー。
アンダルシアの要の都市。私はスペインで一番好きです。最低2泊くらいはしてほしいかな。。。

全体的に忙しくてもったいないなーと思います。。。私もいろいろ行きたいタイプなので気持ちがとてもよくわかるのですが、セビ-バルセロナの移動の日は飛行機ですよね。前後あわせると半日は移動になってしまいそう。
バルセロナもセビージャもグラナダもトレノリモス(夏のオンシーズンしか行ったことがありませんが。。。)もどこもステキですが、次回の楽しみに取っておく。。。ということも含めて、もう少しゆっくりのまわるのがオススメです。バルセロナは大都市で芸術の町、みるとこ盛りだくさんで、最後の一日(の半日?!)くらいではホント勿体無いと思います。。。バルセロナをとってほかに余裕をもたすか、コスタデルソルをはずしてほかに余裕をもたすか。。。。etc,,,
どちらも行っていただきたいのはやまやまですが。。。
でもきっとバルセロナをはずすと帰りの飛行機がマラガorセビージャoutになって、そういうのがツアーにはなかったりするのかもしれません。。。

ご飯はできればホテルとかではなく、自分でまちを歩いて入ったりすると、とくにバル文化のスペインではたのしいですよね。
是非自由時間があったらタパスがカウンターに並んでいるバルに行ってカウンターでタパス食べてくださいね。カフェコンレチェ(カフェオレ?!)もスーモデナランハ(オレンジジュース)もとても安くておいしいです。(これはHOTELの朝食でも飲めると思います)ハモンイベリコも!バルはおいしいものだらけです。
あと、スーパーはお土産買うのにいいですよ。時間があれば。デパ地下も。

フラメンコはグラナダでは見たことがないのではわかりませんがセビージャのロスガジョスはオススメです。セビージャでは一番ここがよろしいとおもいます。行った順に座らせてもらえます。
アドバイスというよりますます悩ませてしまったらすみません。
では !Buen viaje!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント