ありがとうございます!!

大変参考になりました。

・マドリード→トレド→グラナダ→コルドバ→セビリア→コスタデルソル→バルセロナ 8日間 (AVA)
トレド泊、トレモリノス箔なので選びました。。ただ、食事は2.3.4日が昼レストラン、夜ホテル

・マドリード→トレド→グラナダ→コルドバ→コスタデルソル→バルセロナ 9日間 (阪神航空)
食事がマドリードで『アルブフェラ』バルセロナで『エル・デント』、美術館がプラドだけでなく、ソフィア王妃芸術センター、2つのピカソ美術館見学が入っている。

ツアー代金はほとんど一緒。前者はセビリアが入っています。後者は食事がいいかも~というのと1日多いので余裕があるのかな?と思います。ホテルのレベルはどちらもAクラス。→ホテルのランクは会社によって違っていて、わかりにくいのですが・・・

以上に絞ってみたのですが(shigeさんありがとうございます)、どちらがいいと思われますか??アドバイスくださればうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/16 19:43

Re: ツアー選択について

こんばんは。

AVAと阪神航空を迷っていらっしゃるようですが、
    AVAはセカンドブランド、阪神はファーストブランドです。
    同程度ならファーストブランドを選ばれたほうが良いでしょう。

セビリアについて、コルドバにいけるのならメスキータも
    見られることですし省いても後悔は少ないと思います。

阪神は食事やホテルのこだわっていますので良い経験が
    出来ると思います。

9日間の日程が許されるのなら阪神をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件