05/08/06 12:30

Re: Castilla y Leo'nは?

Castilla y Leo'n寒いとは何度ぐらいでしょうか?日本より寒いのでしょうか?バスク地方はCatalanではなくてスペイン語ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/07 14:13

Re^2: Castilla y Leo'nは?

スペインって結構寒いんですね。夏はすごく暑いし、冬はそんなに寒くないのかと思ってました。私は大阪出身なのでいつもより寒い冬になるのですね。。。私は6ヶ月ぐらい行く予定です。方言や気候、治安などいろいろ考慮してゆっくり考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: Castilla y Leo'nは?

mi-shaさんが北海道の方だったら、冬はー5℃程度でも、日本と
    変わらない、と思われるでしょうが、関東から以西であれば、
    乾いた寒さ、と思われることと思います。スペインで一番の
    寒さを観測するのが、城砦都市で有名なAvilaだそうです。

バスク地方では、Castellanoが標準生活言語です。
    しかし、山間部の村では、バスク語が話されているそうですが、
    村々によって、アクセントの違いがあるそうです。

日本人はSalamanca, Vallalidadには非常に多く、うっかりすると
    群れて、語学がなかなか上達しない、と聞いています。その意味でも、
    ちょっとはずして、Burgos, Leo'nあたりは、こじんまりしていて、
    治安もその分いいので、お勧めかと思います。

尚、私はスペイン・その他で、盗難に遭ったことは無いので、
    どこが危ないという事は言えません。隙がある人は、スペイン人
    でも、何度でもやられる、ということだそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: Castilla y Leo'nは?

冬は零下になることもあります。
    9月にサラマンカに行ったとき、コートが必要なほど震えました。
    この地域は夏と冬しかないほど、気候が極端です。

mi-shaさんはどれくらい留学されるのですか? 
    1年以上腰をおちつけて勉強するなら、サラマンカはいいかもしれませんね。
    なにしろ学生の町ですから、いろいろメリットがあると思います。
    もし短期なら、バカンスをかねて地中海あたりというのもよいかも。

ところで、バルセロナのインターネットカフェは危ないみたいですね。
    私の友人もランブラス通りの店で(入口にSubwayがあるところです)
    リュックに入れていた携帯電話を盗まれたそうです。
    私自身は、1度マドリッドの地下鉄で財布をすられたのと、
    グラナダのアルハンブラ宮殿近くでパンク強盗に遭いかけました。
    でも、スリや置き引きがほとんどですから、
    気をつけていればそんなに不安がることもないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件