タクシーと現地発ツアー会社

送迎は絶対必要ですか?
タクシーで簡単にいけますよ。

ザルツブルグ空港からはタクシーで、市中心まで値段は10数ユーロ。

ウィーンは空港からタクシー(コストはかかります)。
最近空港から直通電車のCATというのができたので、ウィーンミッテ駅までいってそこからタクシーでホテルというのが一般的です。
空港からミッテまで9ユーロ。ホテルまでは10ユーロ前後でしょう。
ホテルの住所を見せればすぐ連れていってくれます。

送迎で6万円ずつなんてぼられているとしか思えないのですが。
そのお金なら別に海外旅行に行けますよ。

市内観光は、日本語ツアーで「みゅう」というのがあり
日本の会社でよく日本人観光客が利用しています。http://www.myushop.net/

ザルツブルグの日本語ツアーはパノラマツアーですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

やっぱり6万円はぼったくりですね(^^;

ウィーンの直通電車CATと言うのは、すぐに分かります?
    乗るのは大変じゃないですか?
    自慢じゃないですが、ドイツ語はもとより、英語も苦手で…
    でも直通なら、迷うこともない、かな?
    この列車は、空港とウィーンミッテ駅にのみ止まるのですか?
    それとも、ほかの駅にも?

あと、ザルツブルクですが、スミマセン、電車なんですよ。
    インターシティというのに乗って、ザルツブルクに入ります。
    ちなみに、ホテルはザッハーです。
    (ある意味、このホテル代が痛い…!?)
    駅からザッハーまでは、タクシーで行けそうですか?

というより、タクシーをちゃんと拾えるかが心配なんです(><)
    空港とか駅に行ったら、すぐ分かるように止っているのでしょうか?

なんか…質問ばかりでスミマセンm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

大丈夫

ザルツブルグ駅から市中心までタクシーは10ユーロくらいです。
    ザッハーは川沿いの景色がいいところですよ。

CATはすぐ分かります。空港からミッテに直行です。

どちらもタクシーのマークの看板のほうにいけば、客待ちのタクシーがたくさんいます。

ドイツ語も英語もしゃべれない観光客はたくさんきてますからタクシーもなれているし、ぼったくりもありません。ザッハ-はホテル名を見せれば大丈夫だし、ウィーンもホテル名と住所を見せればすぐ連れていってくれますよ。

浮いたお金でおいしいもの食べたりオペラ見たりしてください。