退会ユーザ @*******
06/09/15 22:39

Re: ありがとうございます!

Lukeさん、こんにちは。
ホテルについて詳しい説明ありがとうございました。
何となく、雰囲気が伝わってきます。

それと、“思っていたよりよかった”というのは大きいですね!
なまじ☆が多いところに泊まりますと、初めから期待し過ぎ......というか、良くて当然と思ってしまいますから、よほどでないと感激はなくなりがちですもの。

私の泊まりましたホテル(イル・ド・フランス・オペラ)も、外目にはホテルと気づかないぐらいの建物です。
もとラ・ヴァリエールの邸だったという触れ込みですが、レセプションのあたりはとても近代的で、ちょっとそういう気配はなかったですね~
その代わり(?)英語も通じるし、今年の暑い夏に、エアコンがあったのは大助かりでした。
バスタブはなかったのですが、私は気にならない方ですので、シャワーで十分でした。

パリのホテル探し、地区と料金で絞り込んでいったのですが、何せ初パリでしたもので土地カンがなく、地図は見るものの、見当もつきませんでしたね。
結果的には、悪くない選択でした。
でも、朝食をたまたまごいっしょした日本の方は、お部屋が狭くてひどすぎる、とおっしゃっていましたので、お部屋によってかなりばらつきがあるのではないかと思うのです。もともとが個人の家ですからありそうなことですよね。
そのため、ここでトピ主さんに≪推薦≫するには躊躇いがありました。

今回のパリ滞在では、なぜか、凱旋門を間近に見る機会がなく、シャンゼリゼの大通りの舗道から首を伸ばして、かすみの彼方に小さく見ただけでしたし、
ルーブルは閉館まぎわの20分に駆け込みで数点見ただけ........
まだまだ行きたいところはいっぱい残ってしまいました。
また行く機会に恵まれれば、ぜひご紹介のホテルも候補にさせていただきますね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント